みきこばぁばのひまつぶし

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




通帳&カードケース

f0341053_18124250.jpg



通帳やカード類、どんな風に整理収納されていますか?
通帳は金融機関ごとにポーチに分けていて
そのまま必要に応じて持ち出すので好みのモノに。
カードケースも市販のモノを使用しています。


それを見たみきこばぁば、作りたくなったようです。
「そうよね!こういうモノもかわいいケースに入れたいわよね!」だそう。
そして大きくなった保険証(後期高齢者仲間入りのため)も
「これにもピッタリ!」興奮気味。


みきこばぁばの作品は日常の中で生まれるモノが多い。
7種類、各1セットずつ商品化です!
(1つ、画像掲載できませんでした)


*詳しくは本店詳細ページにて*
今回は作品一覧ページへとびます!



By.みきこばぁばの娘





*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2014-09-21 18:19 | 商   品

レース編みのブレスレット&ラリエット

f0341053_12305662.jpg




ニットアクセサリーです。
軽いのがいいですね♪


ブレスレットは2種類。
同じ糸・色ですが、「赤いスパンコール」と「小さな小さなパール」です。
使ったビーズの類で印象が違いますが
どちらも「かわいい」です。


「赤いスパンコール」の方はラリエットもあります。
ご自分を飾るアクセサリーにはもちろん、
ルームアクセサリーにもなりそうです!



*本店詳細ページはこちら:赤いスパンコールのブレスレット*

*本店詳細ページはこちら:赤いスパンコールのラリエット*

*本店詳細ページはこちら:小さな小さなパールのブレスレット*




By.みきこばぁばの娘





*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2014-09-08 12:39 | 商   品

ドイリー006*カラフルビーズ2枚セット

f0341053_8495774.jpg



ベージュのレース糸で編んだドイリー。
糸にカラフルなビーズを通して縁飾り。
このビーズ、子供の頃遊んだ「ハッキリ色」をしていて
懐かしさを覚えます。


コースターなど食卓の上ではもちろん、
お気に入りの小物を飾る際の敷物など
インテリアとしてもお使いいただければと思います。
今回は【2枚セット】にしてみました。



*本店詳細ページはこちら*


By.みきこばぁばの娘


*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2014-09-05 08:54 | 商   品

こだわりの毛糸たわしセット

f0341053_1782244.jpg




もはや「掃除道具のひとつ」と言える
アクリル毛糸で編まれたモノ。
「アクリルたわし」などと呼ばれて認知度は高いと思います。
わが家では「毛糸たわし」と呼び、
「食器洗い」「浴室掃除」「洗面台掃除」にと
「日用品」になっています。



みきこばぁば、テレビを観ながらいとも簡単に編みます。
掃除に使う「消耗品」でもあり作りためておくことが多く
友人達にも差し上げたりします。
いろんな形のモノを編んで、使ってきましたが
だんだんと「こうだったら使いやすいな」と
「道具としての機能」も求めるようになりました。


今回、そんな「こうだったらいいな」と改良をかさね
わが家での定番となったモノを3ヶ所分まとめてセットに。
母娘で「日用品なので商品には…」と躊躇があったのですけど
セットにしてみました。
皆さんのご家庭でもお使いいただけたらサイワイ♪



*本店詳細ページはこちら:オレンジセット*

*本店詳細ページはこちら:グリーンセット*

*本店詳細ページはこちら:ピンクセット*



By.みきこばぁばの娘




*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2014-09-04 17:17 | 商   品

 レース編みの巾着袋(色:黒)

f0341053_189753.jpg



バッグの中の小物入れはムズカシイ。
ヒトそれぞれ「好み」があって、
「コンパクトと口紅だけが入ればいい」とか
「大きい方が何でも入るやん!」(当方、大阪在住)
いろいろおっしゃる。(笑)



…ってなわけで3サイズ。
渋く「黒」です。
ひもは革ひもなのですがこれが
「きちっと閉まり開けやすい」とみきこばぁば(製作者で75歳)
革ひもは私の提案だったのですけど。


お好みのサイズで、お好みの使い方を!
小さいの*本店詳細ページはこちら*
中くらいの*本店詳細ページはこちら*
大きいの*本店詳細ページはこちら*




By.みきこばぁばの娘




*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2014-09-01 18:16 | 商   品

編み物職人みきこばぁばの製作日記
by みきこばぁばの娘
プロフィールを見る

*本店はこちら ↓↓↓

みきこばぁばのひまつぶし

*メールはこちら↓↓↓
……………………………
mikiko-bb★excite.co.jp
★を@に変えてお送りください。

最新の記事

かばんいろいろ
at 2016-11-06 16:12
ヘアバンド*いろいろ
at 2016-11-02 16:50
ペアドイリー*いろいろ
at 2016-11-01 14:08
ドイリーセット*いろいろ
at 2016-02-15 11:13

記事ランキング

お知らせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

検索