みきこばぁばのひまつぶし

ヘアバンド*いろいろ

f0341053_16252548.jpg



ちゃんと更新することにしました。

ヘアバンドが色々できてます。
明日(11/3)より本店にて随時アップ予定です。


f0341053_16281681.jpg


f0341053_1631196.jpg


f0341053_16313069.jpg



若くてかわいい頃(?)はずっとロングヘアでしたが、
今やすっかりショートカット。
白髪問題などの「大人の事情」
美容院へ行くことがオシャレのためでなく、もはやメンテのような。
11才の姪っ子がロングヘア。
家系か「おでこちゃん」なので、ヘアバンドがよく似合います。(おばバカ!)
「あ~、私も使いたかった」ロングヘアに郷愁。

色合いがシックなので大人にもお子さんにもお使いいただけると思います。



【おまけ話】

家の中を整えることの話題ってそんなにお友達とはしないとか。
(ヒトさまにそう聞いた)
私の場合趣味であり、仕事になったためか「住」に関する話をよくします。
特に姉のような友人とは遠慮なく。
「最近、何捨てたぁ~?」が挨拶なことも。

「オカタヅケ同志をもて!」
心置きなく話せる友人とオカタヅケ仲間に。
そうすると家の中を整えるテンションが上がったり、
いいヒントをもらえたりします。

「秋掃除してるよぉ~」先述の友人
年末になってする大掃除ではなく、秋のうちにモノの整理をし
収納の見直しをしてちょっと丁寧な掃除をするというのが「秋掃除」
一度にではなく秋の行事や行楽も楽しみながらコツコツ進め、
冬前には完結し年末年始をゆっくり過ごすということを勧めているので
私の周囲では「秋掃除」が恒例に。
勧めている私が近頃「創作」に偏っているような。
秋掃除、大急ぎで挑みましょうっと。



*参加しています。よろしくお願いします!*


編み物 ブログランキングへ
[PR]



by mikiko-bb | 2016-11-02 16:50 | 商   品

編み物職人みきこばぁばの製作日記
by みきこばぁばの娘
プロフィールを見る

*本店はこちら ↓↓↓

みきこばぁばのひまつぶし

*メールはこちら↓↓↓
……………………………
mikiko-bb★excite.co.jp
★を@に変えてお送りください。

最新の記事

かばんいろいろ
at 2016-11-06 16:12
ヘアバンド*いろいろ
at 2016-11-02 16:50
ペアドイリー*いろいろ
at 2016-11-01 14:08
ドイリーセット*いろいろ
at 2016-02-15 11:13

お知らせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

検索